日本にはたくさんの料理がありますが、どんな料理が好きですか?


by kenpuu462

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パセリうまいですね

パセリのスパゲッティ、結構おいしかったです。

みじん切りにしたんですけど、

枝からちぎって、それを炒めた方が良かったかな。

今度はそうしてみようかと思ってます。

あ。

パセリって結構冷蔵庫の中に入れておくと持つんですね。

すぐにしおれるかなと思って、外に花のように瓶に水入れてそこに

入れておいたことがあったんですけど、

そっちの方が早くダメになる。

どんどん茎がとけてっちゃってダメでした。

やっぱり冷蔵庫様々ですね。^^


[PR]
by kenpuu462 | 2014-01-29 06:44

今日は天気がいい!

今日は青空で風邪もちょっとあるから

洗濯物がよく乾きそうです!

結構うれしいことです。

今日の昼ご飯はイタリアンパセリのパスタにしてみます。

パセリがたくさん余ってて、ちょっと疲れてきてるみたいだから

どばっと入れてみようかと思ってます。

美味しくなるといいな。


[PR]
by kenpuu462 | 2014-01-27 20:05
今日のお昼はガルバンソのカレーでした。

ガルバンソって?

ひよこ豆です。

ヒヨコちゃんみたいだからひよこ豆なんですかね?ネーミングは。

まぁ、確かにヒヨコっぽいです。

えーと、カレールーは動物性のもの使ってないやつにしました。

かたまりじゃ無くてほぐれてるやつ。

あ、そうそう。

昨日の夜はシチューだったんですよ。

これもルーが植物性のやつでした。

カレーの具はひよこ豆と人参とタマネギにエリンギです。

刻んで炒めました。

昨日のシチューはガルバンソがブロッコリに変わっただけかな。

なんか同じものばかり食べてるみたい。^^;

でも、結構味が違うから大丈夫ですけどね。

今日の晩ご飯は何かなー。

まだまだ考え中。



[PR]
by kenpuu462 | 2014-01-23 23:57

今日のトマトスパ

今日はねぎとトマトのスパゲッティにしました。

斜め切りにしたねぎを炒めて、トマトのざく切りを加えて炒め

しょうゆで味付けし、最後に火を止めてからバルサミコを少々。

大好きなizumiさんのレシピです。

これ、ねぎじゃなくてタマネギでもかなりいけるんですよ。

というか、私はタマネギの方が好きかも。

今度はそうしようっと。

では、また。(^_^)/~

[PR]
by kenpuu462 | 2014-01-22 06:35
お金持ちになって他の人を助けたいとか…。

今からもできることはしていきますけど、

やっぱりお金があると、大きさが違うじゃないですか。

どかーんと学校立てたり。

国ごと救ってしまえるような。

そんなお金持ちになりたいです。

お金持ちになって、いい企業とかに支援もしていきたいな。

その時存在があればだけど、株とかも買って。

ばんばんそこの製品使って。

良い企業の見極めは地球に優しいかどうか。

地球の未来を考えて搾取するんじゃなくて共存していけるような。

そんな企業を支援していきたい。

お金持ちになる方法…。

どうやって?って感じですが、今やってるビジネスを続けていくことと

あとは投資かな。

固い投資を続けていこうと思っています。


[PR]
by kenpuu462 | 2014-01-20 06:34
ブログをまた再開します。

前の記事はザクッと消しました。

どうでも良いことばっかりだったんでね。

ブログのタイトルもそのうち変えようとは思ってるんですけど。

ま、そのうち。

ということで、よろしくです。

[PR]
by kenpuu462 | 2014-01-20 06:26