日本にはたくさんの料理がありますが、どんな料理が好きですか?


by kenpuu462

<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の昼ご飯は納豆ご飯の予定です。

お味噌汁は大根で。

梅干しもつけて。

あとは海苔?

か、京都で買ってきたゴボウのお総菜(?)かなぁ。

最近睡眠時間が長いのが気になってるので、

ご飯を少なめにしてみようと思ってます。

少食だと睡眠時間が短くなるって聞いたし。

ご飯をよくかんで時間かけて食べると食後も眠くならないらしいし。

よくかむと少ない量でお腹いっぱいになるらしいね。

ちょっと試してみます。^^


[PR]
by kenpuu462 | 2014-02-21 21:22

うをっっと。もう一回。

今日はね。

夜ご飯はハンバーガーでした。

粒入りマスタードも入れるとうまかったです。

ビールなんかも飲んじゃって。

いい感じです。

でもちょっと食べ過ぎたみたいでデザートはナシ。

食べ過ぎ注意ですからね!

お友達ブログのリンクです↓
愛して候


[PR]
by kenpuu462 | 2014-02-19 23:21

豆腐のケチャップソース

麻婆豆腐のようなものを食べたいと思ったんですけど、

レシピ探してたら、間違えたみたいで、

甘酢ソースみたいなケチャップソース和えみたいになりました。

しかもケチャップが甘くて、できたものも激アマ。

ケチャップってものによってはすごく甘いですね。

今使ってるのは、もう、トマトジャムかって位甘い。

甘さ控えてほしいなぁ…。

まぁ、一応ご飯にそのケチャソース和えをかけて食べたらおいしかったんですけどね。

まだ、ソースが残ってる…。

どうやって処理しようか…。^^;


[PR]
by kenpuu462 | 2014-02-19 06:38

昨日の夜食メニュー

昨日の夜食はホットドッグならぬ、ホッとぬいぐるみ!?

ベジタリアンなので普通の肉のソーセージは食べないので、

豆腐のソーセージでホットドッグ作りました。

でも卵の白身が入ってるからビーガンじゃないのよね。

そこがちょっと残念。 タマネギ焼いて、豆腐ソーセージ焼いて、

ホットドッグパンにはさみます。

マスタードとケチャップもかけて出来上がり。

結構うまいっす。

でも、昨日は骨盤?が痛くて食べることに集中できなかった。

ちょっともったいなかったなー。
[PR]
by kenpuu462 | 2014-02-03 18:43